NEWS

2月 子育て講座

25日 2月の子育て講座を行いました。

今回は喜多方市から「蓮沼純子先生」をお招きして実施しました。

蓮沼先生はAFAA認定インストラクターであり、シナプソロジー普及会認定インストラクターでもいらっしゃいます。

最初に「ぞうさん」や「アイアイ」の音楽に合わせてお子さんと一緒に体をゆらゆら動かしたり、ぎゅーっと触れ合いを楽しみましたよ。

 IMG_2107.JPG  IMG_2116.JPG

次は絵本やペープサートの時間です!小さいお子さんも、絵本をじっくり見ながら、声を出して楽しんでいました♪

IMG_2135.JPG  IMG_2198.JPG

他の保護者の方ともコミュニケーションを取りましたよ!頭を働かせながら、体を動かします!

IMG_2168.JPG IMG_2161.JPG

リズムを取りながら、楽しく体を動かしていきます。じんわり体の中から温かくなってきましたよ。

IMG_2179.JPG IMG_2182.JPG

ボールを使った体幹づくりも!!お母さん達、がんばれ~!!

IMG_2214.JPG  IMG_2238.JPG

IMG_2245.JPG  IMG_2248.JPG

IMG_2252.JPG  IMG_2262.JPG

春よ来い~♪と「ちょうちょ」とマラカスのプレゼント!!

普段、伸ばさない所を伸ばしたり、音楽に合わせて体を動かしたりと、普段自分の時間が少なくなってしまうお母さん達にとって、素敵なリフレッシュ時間になったのではないでしょうか!!

IMG_2130.JPG IMG_2106.JPG

お子さんにとって、「お母さんの笑顔」以上の栄養はありませんね!!

先生の元気いっぱいの笑顔に、私たち含めお母さん達もお子さんたちも、パワーをたくさん頂きました!

蓮沼先生、とっても楽しい時間をありがとうございました!