Blogブログ

空家を利活用した新しい拠点、芽吹きの春に動き出します!

2023/03/17

新型コロナ禍から少しづつ普段の日常を取り戻し始めた私たちの住む会津美里町。

中には数年ぶりに素顔を見る友人たち、

普段会ってるはずなのにどこか懐かしくもあります。

当たり前の日常が戻ってきたんだなと実感します。

人々が白いマスクを外し、会津の白い雪も溶けて晴れやかな春の気配を感じられるこの春、会津美里町に町の人や地域の人達と地域おこし協力隊がタッグ組んで空き店舗をリノベーションした「COBACO」がプレオープンします!

プレオープンに合わせて3月18日~3月21日の4日間、是非春のお散歩にお出かけください。

●イベントスケジュール

・イベント開催日  3月18日(土)・19日(日)  10:00〜15:00  

3月20日(月)・21日(火祝)  10:00〜17:00  

※ 食べ物・飲み物はテイクアウトです。

20〜21日は出店店舗により、営業時間が異なる可能性 があります。

●場所  COBACO 〜コバコ〜  福島県大沼郡会津美里町川原町甲1100

※駐車場について※

近隣の駐車場でおすすめは、元小学校前の広いこちらの駐車場です

会場までは徒歩5分ほど。

地域の鎮守広瀬神社や、本郷焼の窯元さん巡りに良い場所です。

この機会にぜひ、焼き物の郷であり、いにしえの城下町本郷瀬戸町地域を歩いてみてください。

私事ですが、僕が移住してから大好きになった美里のエリアです。

会津でも唯一といえる窯元さんの並ぶ細い路地裏めぐりを楽しんでほしいです。

COBACOさんの情報はこちらから→Instagram https://lit.link/cobacoaizuhongo

長谷川竜也