Blogブログ

空き家バンクの家が生まれ変わった!DIYワークショップ開催のお知らせ

2022/05/31

空き家バンク制度をもっと知ってもらいたい、制度活用してほしい!
そして、リノベーションやDIYを体感してほしい、相談できる仲間、DIY仲間が欲しい!
という気持ちからこのワークショップを企画しました。

1.png

2.png

会津美里町在住の一級建築士、小野さんとのコラボレーション企画です。

きっかけは「#空き家バンク」でした。

古民家の良さを活かしつつ、現代の暮らしにマッチさせたい。

ご自宅兼事務所である瀬戸町ハウスのリノベーションを進めている小野さん。

今回はその瀬戸町ハウスにてリノベーションのポイントや、改修の際の補助金を

どう使ったかの体験談のシェア!

そして皆が集まるオープンスペース部分や和室部分の壁を職人さんにご指導いただきながらDIYチャレンジです!

古民家リノベーションやDIYについて、もっと興味がわいて、

DIYの楽しさを共有する仲間ができるような、そんな1日にしたいです。

DIY初めての方歓迎!勿論ベテランさんも歓迎!空き家好き歓迎! 皆さまのご参加、お待ちしております!

***********

日時 6月25日(土)8:45開始

場所 瀬戸町ハウス(会津美里町字瀬戸町地区)

参加費 3000円(自宅でできるペイントローラーセット付)

(塗装用具を持参いただく方は参加費2000円とします。)

定員 6名から8名程度 (お子様とご一緒に参加希望の方は申込の際お伝えください)

※参加者皆様へお願い 汚れてもよい服装でおこください

※当日は保険加入の上ワークショップを行います。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、マスクの着用及び感染対策に御協力ください。

※瀬戸町ハウスの住所及び駐車場について 参加者の皆様に個別で事前案内いたします。

※参加希望の方は以下の申込フォームをご活用ください。

瀬戸町ハウスDIYワークショップ申込フォーム

なお、第2回は8月27日開催予定です!

よろしくお願いいたします!



共催:小野光昭様Instagram

この投稿をInstagramで見る

小野光匠 | 居心地の良い空間を提案します(@ono.kosho)がシェアした投稿



この投稿をInstagramで見る

みさとぐらし(@misato.iju)がシェアした投稿