Blogブログ

令和2年度 大変お世話になりました。

2021/03/31

一般社団法人TORCH 長谷川竜也です。

 

早いもので、令和2年度も終わろうとしています。

 

地域おこし協力隊を卒隊し、「一般社団法人TORCH」として新たな出発をきった本年。

 

「移住定住支援事業」受託し、移住定住支援と、会津美里町空き家・空き地バンク「住まいるバンク」運営に携わらせていただきました。早約1年が経とうとしています。

今年は新型コロナウイルスの影響で、町内の季節ごとの楽しみであるイベントや、会津美里町の大きな文化の魅力でもある各地での祭事が、ほぼすべて中止に。

移住定住相談や空き家・空き地相談についても思うようには行えない場面も多々ありました。

そんな中ですが、移住相談や空き家・空き地利活用相談をオンラインで行う、3密回避して野外で移住相談やイベントを開催する、遠出できない今だからこそより町の中に目が向き新しい発見もたくさんありました。新しい取組みが定着し始め、今後に繋がる動きもできたかと思っています。

 

会津美里町に住まわれる方々をはじめ、県内や県外の皆様にはこういった時勢の中でも様々にご協力いただき、心より感謝しております。

来年度もコロナに負けず更なる発展、飛躍をすべく、皆様のご希望に寄り添いながら、誠心誠意努めて参ります。

引き続きよろしくお願いいたします。

 

そして、このコロナ禍が一日でも早く終息へ向かいますように、

合わせて皆様のご健康ご多幸をお祈り申し上げます。

 

次は会津で、会いましょうね!