「TURNSカフェ会津美里in下北沢」レポ(‘◇’)!

2018.01.25

 

1月17日 世田谷区下北沢 個性的かつノスタルジーな一番街商店街の中に

 

本格イタリアンと美酒のそろうお店があります。

 

 

 

ピッツァリーナ  https://www.facebook.com/pizzalina

 

 

こちらのお店のオーナー、桑原さんは会津美里町の東京応援団のおひとり!

 

より身近に会津美里町を感じでもらうイベントを!

 

賛同していただき、会場として使わせて頂きました。

 

当日、都内はあいにくの雨でしたが 16名の方が参加下さいました!

 

 

 

入口では 東北最古窯といわれる「会津本郷焼」のおちょこをチョイス(*'▽')

 

 

選んでもらったおちょこは、最後お土産としてお持ち帰りしてもらうスタイル。

 

おちょこでいただくのは会津美里町内にある酒蔵・白井酒造の「風が吹く」銀ラベル。

 

http://www.souta-shoten.com/blog/blog-new/blog-sake/2502 から画像をお借りしています)

 

事前にこちらの生酒をテイスティングしてもらい、風が吹くに合う美味しいイタリアンを

 

限定スペシャルで作っていただきました!

 

 

この他にもさまざまなお料理がビュッフェ形式に並べられました。

 

会津美里町産野菜を使ったピザ、会津美里の馬肉を使った「馬肉カルパッチョ」も!!

 

風が吹くと料理、まずは「味覚」で会津美里町を堪能した後

 

TURNSの紹介と、会津美里町の紙芝居「あるある」(∩´∀`)∩

 

 

(TURNSプロデューサー堀口氏FBより上記画像をお借りしています。)

 

そして大好評をいただいている第一弾PV上映!!

 

この他にもYouTube未公開の第二弾PVも上映しました。

 

「今飲んでるこの美味しいお酒はこの場所で」

「この広い田園で美味しいお米が」

「美味しい野菜はこの風土とこの町で」

 

とより身近に感じていただくことができました。

 

そんな中本日のメイン!

PVでも歌われていた町歌を作った青木真一さんによる

 

「移住体験談」もからめたトーク&ライブ!

 

 

 

会場の方に話しかけて一緒に語ったり、合いの手や手拍子を会場の皆でいれたり!

 

町の歌もその時に歌っていただいたのですが、本当に染み入るいい歌

 

下北沢という東京の町で「ふるさと」を感じる そんな時間が流れていました

 

 

その後会津美里町からのスタッフ・TURNSスタッフ・ピッツァリーナスタッフ ともに歓談。

 

どの辺にあるの? とか 町の感じは? とか 地方の暮らし などから、

 

2月に行われるツアーについて、移住の際の仕事探しについて、雪の状況について、車について など

 

様々なお話しを通して皆様と交流させていただきました。

 

五感でもって会津美里をより身近に感じてもらえたのではないかと思います。

 

 

尚 一時満員御礼となった、2月17日~18日の真冬のTURNSツアーin会津美里

 

キャンセルがありましたので再募集 とさせていただきます!!(`・ω・´)

 

https://www.turns.jp/start/15713

(ツアー申込ページへのリンク)

 

先着順になりますので ご希望の方はお早めに!

 

 

会津美里町 移住・定住公式ロゴ
  • 移住
  • 定住
  • 結婚
  • 子育て
Return to Top ▲Return to Top ▲